2016年6月25日土曜日

情報共有

昨日は東京に全国各地から行政書士の先生方が集まりドローンの関係法令と100件以上の許可申請手続きをもとにした事例研究などの研修を受けてきました。





地域ごとにドローンに対しての規制や取扱いが全然違うので非常に勉強になります。



また、沢山の申請を受け付けていく中で申請先の役所の対応も日々変化していくのでこういった情報共有は定期的に行い常に最新の知識を維持していかなければいけませんね。




第8回
【人口集中地区】

人口集中地区(DID地区とも呼ばれます)は定期的に実施される国勢調査の結果から一定の基準により設定される地域です。
この地区の上空で無人航空機を飛ばすには国土交通大臣の許可が必要です。
人口集中地区の確認方法はこちらから

======
■宮城ドローン研究会

ブランド構築専門プロデューサーと許認可手続専門特定行政書士がドローンによって宮城の法人を活性化させ、宮城全体を元気にすることを目的に活動しています。
主なアプローチの方法は、
・プロモーション活動への利用による、企業のブランド力向上
・ドローン産業活用の障壁である新しい法規制に関するサポート
・日々進化するドローンの新たな活用方法の発見&研究
私達の活動に興味がある方は、こちらまでご連絡ください。

・宮城を起点に東北をドローンで元気にします!東北ドローン!


今一番オトクなバッテリー2個セット

0 件のコメント:

コメントを投稿