2016年8月13日土曜日

海でのドローン!


最近は夏の影響か海での活用に関する相談や申請が増えています。

身近で話題になった内容も面白いものばかりです。

ドローンを活用し普段の波止釣りでは滅多にお目にかかることのできない大物を釣り上げたり

海水浴場で浮き輪等での救助や貴重品盗難防防止のため・サメの監視、熱中症対策に定期的に砂浜に冷たい水を撒いたり

例を挙げていけばキリがありません。

私も新たなアイデアと出会えるのがとても楽しいです。

皆様もお盆休みに自社の事業と組み合わせて面白い活用方法を考えてみてはいかがでしょう?



第11回

【無人航空機の飛行方法に関する用語】

円を描く飛行…ピルエットサークル飛行
移動している方向と逆方向に機体を傾ける操作…フレア操作
上昇…クライム
下降…ディセンド
離陸…テイクオフ
着陸…ランディング
などなど

個人的にかっこいいと思う用語が多いのでこれから飛行させる際には積極的に使っていこうと思っています。
ピルエット!ピルエット!フレア!フレア!

======
■宮城ドローン研究会

ブランド構築専門プロデューサーと許認可手続専門特定行政書士がドローンによって宮城の法人を活性化させ、宮城全体を元気にすることを目的に活動しています。
主なアプローチの方法は、
・プロモーション活動への利用による、企業のブランド力向上
・ドローン産業活用の障壁である新しい法規制に関するサポート
・日々進化するドローンの新たな活用方法の発見&研究
私達の活動に興味がある方は、こちらまでご連絡ください。

・宮城を起点に東北をドローンで元気にします!東北ドローン!


今一番オトクなバッテリー2個セット

0 件のコメント:

コメントを投稿