2016年5月31日火曜日

暑いです

今日も撮影のためドローンを飛行させたのですが仙台は暑かったです!

基本的にドローンは暑さに弱いので車内・室内などに置いておく際は気を付けてください。


ちなみにPhantom4は40℃くらいまでであれば安定して飛行させることができます。




第4回
【モード】

前回の続き

・上昇・下降(スロット)
・前後移動(エレベーター)
・左右移動(エルロン)
・左右回転(ラダー)

ということでしたがプロポのモードによって操作方法が違います。基本的にモードは2種類です。

〈モード1〉                       
・左スティック上下→前後移動(エレベーター) ・右スティック上下→上昇・下降(スロット)
・左スティック左右→左右回転(ラダー)     ・右スティック上下→左右移動(エルロン)

〈モード2〉                       
・左スティック上下→前後移動(スロット) ・右スティック上下→上昇・下降(エレベーター)
・左スティック左右→左右回転(ラダー)     ・右スティック上下→左右移動(エルロン)

日本で製造されているドローンは〈モード1〉が多く、DJI社を含む海外ではほとんどが〈モード2〉となっています。



モードは設定で変更できるドローンが多いので両方扱ってみて自分で操作しやすい方を選択しましょう!


======
■宮城ドローン研究会

ブランド構築専門プロデューサーと許認可手続専門特定行政書士が
ドローンによって宮城の法人を活性化させ、宮城全体を元気にすることを目的に活動しています。

主なアプローチの方法は、
・プロモーション活動への利用による、企業のブランド力向上
・ドローン産業活用の障壁である新しい法規制に関するサポート
・日々進化するドローンの新たな活用方法の発見&研究


私達の活動に興味がある方は、こちらまでご連絡ください。

with@coaras.com

今一番オトクなバッテリー2個セット

0 件のコメント:

コメントを投稿