2016年5月28日土曜日

ドローン検定

5月26日に仙台で受験してきました!

参考:ドローン検定とは



ドローンについての用語や関連法規の知識を問うもので4級から1級まであります。


今回私は3級を受験してきました。
受験日から10日ほどで合否通知が届くそうです。


人口が集中している地域や夜間にドローンを飛ばす際には行政に対し一定の手続きをしないと飛ばせないのですが、合格者証を所持している方は一定の知識・能力を認められるものとして扱われるので手続きが少し楽になります。


手続きを経ると人が集まるイベントや市街地での飛行など、様々な飛ばし方ができるようになるので活用の可能性が広がります。



今のところこのテキストの問題が安定して解けるようであれば合格できるので興味がある方は是非!


第3回
【ドローンの上昇・下降、前後左右移動、左右回転をするためには】


上昇・下降→スロット

前後移動→エレベーター

左右移動→エルロン

左右回転→ラダー

をプロポでそれぞれ操作すると自由にドローンを飛ばすことができます。


ドローン検定にも出題されていて飛ばす際も耳にすることがある言葉です。

プロポのどの位置を操作するのかというところはまた次回!

======
■宮城ドローン研究会

ブランド構築専門プロデューサーと許認可手続専門特定行政書士が
ドローンによって宮城の法人を活性化させ、宮城全体を元気にすることを目的に活動しています。

主なアプローチの方法は、
・プロモーション活動への利用による、企業のブランド力向上
・ドローン産業活用の障壁である新しい法規制に関するサポート
・日々進化するドローンの新たな活用方法の発見&研究


私達の活動に興味がある方は、こちらまでご連絡ください。

with@coaras.com

今一番オトクなバッテリー2個セット


0 件のコメント:

コメントを投稿